新ウェブサイト開設

これまで、ブログ形式のウェブサイトで、Huitのサックスのレッスンなどについて書いてきましたが、より情報を見やすくするために、新しいウェブサイトを開設しました。

Huitは2020年1月に、私の実家の一部屋を改装したスタジオです。それまでも長野に帰った際にプライベートレッスンは実施していましたが、外のスタジオを借りてのレッスンでした。それがHuitができたことで、より私の自由が利く環境になり、私も生徒さんも伸び伸びとレッスンに取り組めるようになりました。2月には竣工記念のサロンコンサートもおこない、順風満帆と思われるスタートでした。

2020年2月16日 レッスンスタジオ&音楽サロンHuit竣工記念 サクソフォンサロンコンサート

ところが今年の春、新型コロナウイルスによってその自由は失われました。4月と5月は緊急事態宣言によってレッスン中止。7月8月も感染者の増加(第2波)でレッスンもままならない状態になりました。

せっかく完成したスタジオが活用できない…と、コロナ禍との巡り合わせを恨む気持ちもありました。ただ、感染拡大を予防しながら生活する社会になる中で、個人管理のスタジオだからこそ、感染拡大防止のために、必要な対策を自ら責任を持って100%講じることができることも気がつきました。

Huitでの感染予防対策についてはこちらをご覧ください。

そうして対策を講じる中で、この秋以降はHuitや私を頼ってくださる生徒さんも増え、嬉しく思っています。冬を迎えて新型コロナウイルスの感染拡大にはより一層警戒していく必要がありますが、レッスンを通してサクソフォンとその音楽が皆さんを幸せにするお手伝いをすることと、その演奏とレッスンを感染リスクに繋げない十分な対策を車の両輪として、Huitを運営してまいります。

このウェブサイト内のブログでは、Huitのことのほか、サックスの話題、音楽の話題、講師の活動について、そのほか色々なことに触れていきたいと思っています。たまに覗いてみていただけたら幸いです♪

由井 平太

ブログカテゴリー検索