発表会

2月11日(日)、千曲市の木の花屋さんのサロンにおいて、長野の生徒の皆さんの発表会を行いました。

生徒には上手くなって欲しいのはもちろんですが、それ以上にピアノ伴奏と一緒にしっかりアンサンブルをして、人前で演奏して、曲と音楽に真摯に向き合ってほしい…そんな想いで発表会という場を作り、演奏に臨んでもらっています。今回出演した皆さんは、その想いに、私の期待以上にしっかりと応えてくれていました。生徒の皆さんからはたくさん感謝の言葉をもらいましたが、こちらこそ、私の想いをしっかり受け止めた演奏をしてくれて、ありがとう。そして2日間、そんな頑張る生徒を支えてくださったピアニストの今井麻耶先生に、心から感謝です!

長野の生徒の発表会は今回が2回目です。これまでも、夏には東京で、私と同門の先輩とご一緒させていただいて、東京の生徒の発表会をさせていただいていますが(実は今年の夏で10回目!)、これからだんだんと長野の生徒の発表会も定着していきそうです。夏は東京の、冬は長野の生徒のために、レッスンでは伝えきれない想い、教えていきたいなあと思います。

ブログカテゴリー検索